ブラックとは違うやさしさ クラフトボス ラテを飲んでみたのでまとめとく

craftboss_latte_201701

ごきげんよう

今回は、ブラックとは違うやさしさのクラフトボス ラテを飲んでみたのでまとめてみました。

1. クラフトボス ラテとは

サントリー食品インターナショナルが発売したコーヒー飲料です。
既に先にクラフトボス ブラックが出ており、今回はラテです。
国産牛乳と北海道産の生クリームを合わせたらしい。

ブラックと同様に500mlなので飲みごたえありそう。

2. 実際に飲んでみた

craftboss_latte_201701

普段はブラックしか飲まないのでこの色に違和感あります。
なんと(味的に)優しい世界でしょう。

因みに、すぐ気が付きましたが、横にしとくと下側に白いものが沈殿する。振ればまた混ざります。
この辺りが乳成分といった所かな。

開栓時に香る微かなコーヒー感。
一口飲んで感じる甘い、ミルク、コーヒーの味の3連コンボ。
最後はコーヒーの適度な苦味で締めくくられます。流石ラテ。

やさしいコクというのはブラックに対するやさしさでしょうか。
ブラックってやさしさが見えませんもんね。

原材料名は、牛乳、砂糖、コーヒー、乳製品、デキストリン、香料、乳化剤、カゼインNa。

内容量は500mlと変わらないものの、流石にブラックよりは色々と入ってます。
ただ、牛乳が1番入ってる点は評価すべき点ですね。
このミルク感が本物のミルクで良かった。

3. 最後に

今回は、ブラックとは違うやさしさのクラフトボス ラテを飲んでみたのでまとめてみました。

ブラックだと無糖で飲みにくいという方も居るかと思うのでそんな方はこのラテを飲まれてはいかがでしょうか。
他のコーヒー飲料に比べれば大容量でちょっとずつ飲めますよ。
味も甘さとミルクで適度な良い味に仕上がってます。

それでは ごきげんよう

source:
「クラフトボス」シリーズ新発売 | ニュースリリース | サントリー食品インターナショナル

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら