カードサイズSIMフリー携帯 NichePhone-Sは複雑化した電話をシンプルにするか

Phone

ごきげんよう

今回は、カードサイズのSIMフリー携帯「NichePhone-S」が出てきたようなのでまとめてみたい。

1. NichePhone-Sとは

フューチャーモデル株式会社から発売されたカードサイズのSIMフリー携帯電話。
ニーチェと読みなくなるが、「ニッチフォンエス」と読むそう。
確かに現状スマートフォンが多い市場ではニッチである。

サイズは90cmX50cmX6.5cmの38gで持っているのか忘れそうなぐらいの軽さ。無駄なものは削ぎ落としました感が激しい。
とはいえ、小さい割に音楽再生やボイスレコーダー機能、テザリングも可能になっている。

NTTドコモ、ソフトバンクの3G/W-CDMAネットワークを利用しているNMVNO事業者のNanoSIMカード。
NTTドコモ/FOMA/UIM、ソフトバンク/USIM
IIJ mio、DMM Mobile、BICSIM、OCNモバイルOne、イオンモバイル、YAMADA SIM、NUROモバイル、Mineo、Y!mobile、スマモバ

SIMカードも名の知れたドコモ系MVNOやソフトバンク系を使う事が可能。
そしてOSはandroid4.2とのこと。
電池容量550mAhで連続通話時間が3時間程度。
小ささゆえの容量か。

Phone

2. わたしが考えたこと

スマートフォンが前面に押し出された今日このごろですが、とはいえフィーチャーフォンの人気は根強いです。
そんな方々のための製品と見るか、それとも2台持ちの1台と見るか。

以前、FREETELが「Simple」という端末を出していましたが、そんなに多くは作ってなかったのか製品の品質か分かりませんが完売のため販売終了してました。

とはいえ、再びフィーチャーフォンが出てくるのはそういう理由でしょう。
私も電話とスマートフォンは別にしてますから、「電話は電話専用にしたい」というニーズがあっても不思議ではありません。
今や通話もデータ通信もまとめて大手キャリアで契約すると月数千円とか普通ですからね。端末代を合わせたら月1万円近くじゃないでしょうか。
中古市場に流れる製造年が古めのフィーチャーフォンを購入するか、こういった端末を買うか。
もしかしたら海外から通話専用の端末が流れ込んでくるかもしれませんね。

ユーザー(需要者)のニーズを満たせなかったら、満たせる供給者に集中するものです。

3. 最後に

今回は、カードサイズのSIMフリー携帯「NichePhone-S」が出てきたようなのでまとめてみました。
かなりシンプルなサイズ感なので多くは電話をしないけれどあったほうが良いという方におすすめできそうですね。
確認すると家電量販店でも売っているそうなので探してみてはいかがでしょうか。

それでは ごきげんよう

source:
フューチャーモデル株式会社 | スマートデバイス総合商社

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら