いきなり!ステーキの肉マイレージカードがゴールドカードになったので情報まとめておく

ikinaristeak_gold_201701

ごきげんよう

今回は、いきなり!ステーキの肉マイレージカードがゴールドカードになったので情報まとめておく。

1. いきなり!ステーキとは

いきなり!ステーキとは、ペッパーフードサービスが運営するステーキ専門店。
立ち食いまたはテーブルに座って食べるスタイルとなっている。
先にライスやサラダ等のサイドメニューを選んで、その後ステーキのお肉を決める。

ステーキはリブロース、ヒレ、サーロインとあり、US・国産といったものでも異なる。
グラム単位のオーダーカットになっており、下限のグラム数は200〜300gとなる。
種類とグラム数を店員に言って、目の前で切ってもらい、交渉しながら最終的に焼くお肉を決定する。
因みに私はこの時脂身を少し削ぎ落としてもらう。
あとは、焼き加減を決定。

あとはひたすら待ち。
ステーキが来たら思う存分お肉を楽しもう。

「いきなり!」と付いているようにライスやサラダ無しでいきなりお肉だけ食べられる。
沖縄では順番に出てくるスタイルでお作法感があるがこちらは最初からクライマックスみたいな感じである。

ランチメニューではワイルドステーキという最初からお肉が切られているが焼き加減を自分で調整できるステーキも食べられる。
お店によってランチメニューで提供しているものを出していたり、微妙に違うのでちょっとだけ個性を出しているのかもしれない。

ここまでは基本のいきなり!ステーキの話をしたが、このお店で使えるカード「肉マイレージカード」を次に説明したい。

ikinaristeak_gold_201701

2. 肉マイレージカードとは

肉マイレージカードはその名の通り、食べたお肉の量が貯まっていくカードとなる。

いきなり!ステーキの肉マイレージカードは、メンバーズカードをスタートとして、ゴールドカード、プラチナカード、最上位のダイヤモンドカードとある。

今回メンバーズカードからゴールドカードになったが、メンバーズカードはほとんど特典がない。
メルマガ登録でやっとバースデー会員特典で500円のクーポンが付くぐらいである。

食べた肉の量が3,000g以上でゴールドカードになれる。
試練の中、ランクアップしたときの喜び。
この快感を企業側は狙ってると思われる。
因みに3,000gを超えるには、450gのステーキを7回食べなければならない。

ikinaristeak_normal_201701

ランクアップ方法は店員に教えてもらえるが、050の指定番号にかけて、旧カード番号と新カード番号を入力して変更をする。
ゴールドカードなど別カードを渡された時点で前のカードは穴があけられ使用できなくなる。

ゴールドカードから先は、注文時にカード提示でドリンク一杯無料となる。
ランクによりドリンクがソフトドリンクなのかお好きなドリンクなのかは異なる。
ゴールドならソフトドリンクとなる。

また、ランクアップ時に自動的にランクアップ特典が付く。
次回利用できるクーポンとなる。

現在の食べたお肉の量を確認するにはウェブサイトを見るか、もしくはiOSやAndroid端末向けの公式アプリを使う。

お肉が食べられて、ランクアップして特典が貰えてと色々良い事があるように見えるが、

・マイレージの有効期限はマイレージポイント最終付与日から1年間となります。

ただし、上記のように有効期限は1年なので1年を超えない範囲で通わなければカードそのものが使えなくなってしまう。
この辺りは、忘れないようにToDoリストなどを使って管理すれば良いだろう。
お肉を食べたいときの候補にすればいい。

3. 最後に

今回は、いきなり!ステーキの肉マイレージカードがゴールドカードになったので情報まとめてみた。
お肉好きなら検討してみても良いが、お肉の量が多くなるとお値段が高くなるので注意したい。

それでは ごきげんよう

source:
HOME | いきなり!ステーキ

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら