3種の果物 三ツ矢100%オレンジミックスを飲んでみた

mituya100orangemix_201701

ごきげんよう

今回は、3種の果物が入った三ツ矢100%オレンジミックスを飲んでみました。

1. 三ツ矢100%オレンジミックスとは

アサヒ飲料から出ている三ツ矢ブランドの炭酸飲料です。

別名三ツ矢100%シリーズ。
いつもの通りセブン&アイ限定っぽいですね。

これまでアップル、オレンジ、グレープ、ホワイトグレープと単体で来ましたが、遂にミックスし始めました。

なかなか気になるものを今回見つけたので冬ですが炭酸飲料に満たされてみました。

2. 実際に飲んでみた

mituya100orangemix_201701

パッケージからして過去の集大成みたいな感じの見た目です。
オレンジ、りんご、ぶどうが入っていますね。

開栓時に香るオレンジ感。
強い酸味は感じられないですね、まろやかさがあります。

一口飲んで感じる酸味の抑えられたオレンジ。
微かに感じるりんご感かぶどう感。

パッケージ通りなのかなんなのか、オレンジの酸味が前に出ていて、りんごとぶどうの味がわからない。
確かにミックスジュース感があります。

ただ、世の中に出回ってるミックスジュースを100%で作ってみた感はあり、これはこれで美味しいですね。
「ミックスジュースを本気で作ってみた」という事でしょうか。

原材料名は、果実(オレンジ、りんご、ぶどう)、炭酸、香料、酸味料。

あれ、三ツ矢100%オレンジサイダーなど過去の三ツ矢100%シリーズと比べると初の酸味料追加ですね。
今過去のパッケージの原材料名を見たらそうなってました。
色々ミックスしたけど味を整えるために入れているんでしょうかね。

3. 最後に

今回は、3種の果物が入った三ツ矢100%オレンジミックスを飲んでみました。
初の酸味料追加ですが、開発された方々の中で何かあったんでしょうかね。

それでは ごきげんよう

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら