KDDIの「au モーニングコールセンター」が面白そうなのでまとめておく

Morning

ごきげんよう

今回は、KDDIの「au モーニングコールセンター」が面白そうなのでまとめておく。

1. au モーニングコールセンターとは

一言で言うと「母ちゃんがモーニングコールをしてくれて、早起きのトレーニングが出来るサービス」というもの。
エイプリルフールの前借りのような突然のサービスに困惑ですが、こういうau(KDDI)さん嫌いじゃないです。

モーニングコール期間は、3/19-3/23の平日5日間。
応募資格は、早起きに自信が無く、朝起こして欲しい18歳以上の方
※au以外のユーザーも応募可能とのことです。

公式サイトではHow toとして、起こしてもらいたい「母ちゃん」と時刻を選択、当選者100名(予定)に選ばれればその後本人確認されて実施するとのこと。

2. わたしが考えたこと

Morning

モーニングコールで思い出したんですが、本物の女子高生がモーニングコールをしてくれるサービス「JKMorning」っていうものがありましたね。

今息してるかわかりませんが。

話戻って、今回は「母ちゃん」選んで携帯電話・スマホでモーニングコールです。
早起きトレーニングが出来ますね。18歳以上の方ってことなので、特に上限は無さそうです。そんな高めの年齢はアレですが。

それぞれの「母ちゃん」のプロフィールがありますが、特徴やモーニングコールに大切な声質、必殺技や意気込みが書かれています。
意気込みに「タタキ起こす!」と一言書いてあったりなんとも面白いですね。

もちろん、当選者100名(予定)なので、

※“母ちゃん”の体調不良等で5日間すべて同じ“母ちゃん”からのモーニングコールとならない場合がございます
※“母ちゃん”の画像はイメージです。実際にモーニングコールをする“母ちゃん”とは異なります

こう言われてしまうと、誰が出るかのお楽しみみたいな状態ですね。
今回表示させている「母ちゃん」パターンである程度、分類されるのでしょうけど。

それにしても公式サイトの「母ちゃん」たちが良い顔かつ良い感じの画質で作られていて素晴らしい限りです。
よく見たら画像はPNG形式でした。これは可逆圧縮の画像ファイルフォーマットなので画質良いです。
その代わり、公式サイトのファーストビューの状態にしてても非同期でどんどんデータが読み込まれて10MB超えでした。
表示速度の遅さを感じないのは、しっかりサイトの設計がされているということでしょう。
Firefoxを使っている方は「要素を調査」のネットワークから確認できます。

まあ、「母ちゃん」の良い笑顔のためなら仕方ない。

3. 最後に

今回は、KDDIの「au モーニングコールセンター」が面白そうなのでまとめておきました。
応募するしないの話題は一切なく、公式サイトの内容だけのまとめですが、やっぱり注意事項を読みましょう。

朝起きられない方は応募してみてはいかがでしょうか。

それでは ごきげんよう

source:
au モーニングコールセンター | au

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら