ヨーグリーナ再び「奥大山のブルーベリーヨーグリーナ&サントリー天然水」を飲んでみた

blueberry_yogurina201801

ごきげんよう

今回は、サントリーの「奥大山のブルーベリーヨーグリーナ&サントリー天然水」を飲んでみたので残しておきます。

1. 奥大山のブルーベリーヨーグリーナ&サントリー天然水とは

サントリー食品インターナショナルが発売した「ヨーグリーナ」ブランドの清涼飲料水です。
「ヨーグリーナ&サントリー天然水」といえば、発売当初に人気で品薄となっていましたが、そんなヨーグリーナに「奥大山の指定農園産ブルーベリーの甘酸っぱい味わい」を加えてみたようです。

専用ロゴにより指定農園感と紫色のキャップを採用しています。

2. 実際に飲んでみた

blueberry_yogurina201801

「ヨーグリーナ」ブランドですが、容器は最近の「サントリー天然水 PREMIUM MORNING TEA」と同じもののようですね。
なので550mlと「ヨーグリーナ&サントリー天然水」よりも少し内容量アップしてます。

開栓時に香る微かなブルーベリーの香り。

一口飲んで感じる甘くてブルーベリー強めのヨーグルト。そして、後味がブルーベリー。
ヨーグリーナにブルーベリーを加えましたという公式のお話通りですね。
長くブルーベリーの味が口の中に残るのでブルーベリーを感じたいなら良いですが、水分補給には合わないです。

原材料名は、ナチュラルミネラルウォーター、糖類(砂糖、高果糖液糖)、乳清発酵液(乳成分を含む)、食塩、ブルーベリーエキス、ミントエキス、酸味料、香料、酸化防止剤(ビタミンC)。
なぜか、「乳成分を含む」が赤文字でしたが、アレルギーを考慮してでしょう。
そして、無果汁。

爽やかさのためかミントエキス入り、PREMIUM MORNING TEAのシリーズでは入っていたカフェインが入っていないですね。
これなら時間を気にせず飲めます。

ブルーベリーの香りが強めのためか、近くにいる人もわかるようです。
周りの人も巻き込みながら、ヨーグリーナとブルーベリーに満たされましょう。

3. 最後に

今回は、サントリーの「奥大山のブルーベリーヨーグリーナ&サントリー天然水」を飲んでみたので残しておきました。
内容量も多いので、長くヨーグリーナとブルーベリーに満たされることでしょう。

それでは ごきげんよう

source:
「奥大山のブルーベリーヨーグリーナ&サントリー天然水」新発売 | ニュースリリース | サントリー食品インターナショナル

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら