沖縄県北谷にあるSeaside Cafe Hanon (ハノン/波音)で青い海を見ながらパンケーキを食べてみた

seaside_cafe_hanon_201701

ごきげんよう

今回は、沖縄県北谷にあるSeaside Cafe Hanon (ハノン/波音)で青い海を見ながらパンケーキを食べてみたので残しておきます。

1. Seaside Cafe Hanonとは

沖縄県北谷町にあるカフェです。
美浜アメリカンビレッジ中でも海側にあるオークファッションビルの2階。
近くにゲームセンターがありますが、それよりももっと奥なのでちょっと歩きます。

seaside_cafe_hanon_201701

訪れた時は既に待ちの人が居て、何人か座っていました。
席は店内とテラス席があります。

訪れた時はかなり暑い日だったので、テラス席は諦めました。
ただ、旅行客らしき女性2人組が写真をいっぱい撮っていたので写真を撮るにはベストな場所のようです。

テラスから青く広がる海と空。夏はかなり青さが際立ちます。
綺麗ですね。
これは写真を撮りたくなります。遮るものの無いテラス席で。

海が良く見えるテラス席は予約することができます。
どうぞ遠慮なく、お電話でスタッフにお申しつけください。

公式サイトではテラス席が予約出来るそうです。
気になる方は確認されてみてはいかがでしょうか。

2. チョコバナナカーニバルでカーニバル

seaside_cafe_hanon_201702

席に座りますと、おしぼりとレモンの水。凄く爽やかです。
メニューはいくつもありますが、パンケーキ尽くしです。

その中で、今回はチョコバナナカーニバルを選んでみました。
なんとなくカーニバルしたくて。
いや、それは意味が分からない。

パンケーキは全てオーダーから粉を混ぜて、焼き立てが提供されるので少々時間があります。

seaside_cafe_hanon_201703

待っている間にサービスでクリームビュルレを頂きました。
表面パリッとしていて美味しい。

seaside_cafe_hanon_201704

そして、現れるチョコバナナカーニバル

バナナ1本程度使われていて、パンケーキは柔らか。流石焼き立て。
黒糖アイスや周りのマンゴーソースも良いですね。
この豪華さ、カーニバル。

seaside_cafe_hanon_201705

窓から見える海を見ながら、誰かと楽しい時間を。

3. 最後に

今回は、沖縄県北谷にあるSeaside Cafe Hanon (ハノン/波音)で青い海を見ながらパンケーキを食べてみたので残しておきました。
青い海。カフェのパンケーキ。おしゃれで落ち着いた空間。
おすすめできますね。

それでは ごきげんよう

source:
シーサイドカフェハノン|パンケーキがおいしい沖縄の海カフェ|seasidecafehanon

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら