醸し出すヘルシー感 ユーラクとカルビーのコラボ フルグラサンダーを食べてみた

frugra_thunder_201801

ごきげんよう

今回は、醸し出すヘルシー感 フルグラサンダーを食べてみました。

1. フルグラサンダーとは

有楽製菓株式会社のブラックサンダーがあるのですが、そちらとカルビー株式会社の「フルグラ」とコラボ商品になります。
グラノーラとフルーツが入っており、相性の良いチョコレートを選定して使われています。

2. 実際に食べてみた

frugra_thunder_201801

見た目果実感のあるフルグラが、ブラックサンダーの黒さを軽減しています。
なんとも醸し出すヘルシー感。

開封時の香りはブラックサンダー。
一口食べて感じるいつもよりサクサク感。
さすがフルグラ。サクサク感。このあたりがグラノーラでしょう。

その中で感じる酸っぱい味。
これまでのブラックサンダーには無い、未知との遭遇を果たしました。
フルーツとの遭遇ですけど。

原材料名は、準チョコレート(砂糖、植物油脂(大豆を含む)、全粉乳、カカオマス、その他)、グラノーラ(オーツ麦、ライ麦粉、砂糖、小麦粉、ココナッツ、マルトデキストリン、植物油脂、その他)、油脂加工食品(植物油脂、砂糖、乳糖、脱脂粉乳、黒糖)、コーンパフ、レーズン、乾燥いちご加工品(澱粉、いちご濃縮果汁、小麦粉、砂糖、ゼラチン、その他)、かぼちゃの種など。

沢山書いてあって何を言っているかわからなくなりますが、適度に現れる「その他」が気になります。
そして、一番はまさかの黒糖が入っている。
乾燥したいちごが入っているかと思いきやいちごらしきものだったということ。

気持ちだけでも健康になりたい方は食べてみてはいかがでしょうか。
おやつというより朝食寄りになりますね。

3. 最後に

今回は、醸し出すヘルシー感 フルグラサンダーを食べてみました。
コラボは両社の強みが適度に合わさって新たな何かが生まれますが、これはこれサクサクなブラックサンダーが生まれました。
もう少し改良したら朝食向けのバーになりそうです。

それでは ごきげんよう

source:
フルグラ®サンダー|有楽製菓株式会社

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら