炭酸にも微糖を 三ツ矢グリーンスパークリングウォーターを飲んでみた

green_sparkling_water_201801

ごきげんよう

今回は、三ツ矢グリーンスパークリングウォーターを飲んでみました。

1. 三ツ矢グリーンスパークリングウォーターとは

アサヒ飲料株式会社が発売した三ツ矢ブランドの炭酸飲料です。
グリーン系のクールライムの香りを用いており、炭酸飲料としてはなかなか聞かない微糖となっています。

炭酸水は無糖、今回の炭酸飲料は微糖。
無糖の炭酸水が溢れる昨今に対しての新たな動きでしょうか。

2. 実際に飲んでみた

green_sparkling_water_201801

見た目がこれまでの三ツ矢ブランドの炭酸飲料のパッケージとはちょっと違ってオシャレ爽やか系ですね。
いや、三ツ矢サイダーが爽やか系なだけでオシャレ感が追加されたというお話です。

開栓時に軽快な音とともに広がるライム感。
一口飲んで感じるライム味、適度な苦味が口の中に広がり、爽やかな気分になれます。
ビターというほどの苦味ではないので、苦さが苦手な方でも楽しめるかと思います。
ライム味なので、なんというか味に草っぽい感じもなく爽やかさが出ています。

原材料名は、砂糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)、炭酸、香料、酸味料、甘味料(アセスルファムK)。

無果汁で内容量460mlです。
見た目スリムなボトルですが、内容量がちょっと少ない。
ゴクゴク飲める系の飲料として500ml以上にしてほしかったなと思うところ。
そろそろ炭酸飲料や炭酸水でも500mlの壁を突破しても良いと思いますが。

味は良いので、大型連休、初夏に向けて爽やかな気分、リフレッシュしたいなら良さそうですね。

3. 最後に

今回は、三ツ矢グリーンスパークリングウォーターを飲んでみました。
爽やかな気分になれる飲料です。微糖で甘ったるくなく適度な苦味が良いですよ。

それでは ごきげんよう

source:
“微糖”炭酸という新提案「三ツ矢グリーンスパークリングウォーター」2018年4月3日(火)発売!|ニュースリリース 2018年|会社情報|アサヒ飲料

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら