千年女優(CHIYOKO MILLENNIAL ACTRESS) ですか

ごきげんよう
見ました。

この映画はアニメ映画の中でもっとも好きな映画です。
そして、もっとも難解な部分を隠し持ってます。(気にしなければ気が付かないけど)
初めて見たときはその部分に気が付いて苦しめれられました。

現実と幻想、現在と過去が交じり合った内容です。
どこかのサイトに書かれていましたが(多分パプリカかな?)
パーフェクトブルーの後、監督はパプリカ側からのオファーを待っていたそうです。こなかったけど
そのあとに作った映画と考えれば・・・・。ああ、よくやったよ今監督。
アマゾンのレビューは信頼性は怪しいですが近い感覚を味わった人もいるようです。
やはりわかる人もいるんですね。
最後の言葉はもう終わりだから言えたんでしょうね。追いかけていたときは言わなかったでしょう。

千と千尋の神隠しとは対照的な作品だというひとも居ますが
千と千尋がどうも合わない人はこの作品を見てみると良いかもしれません。
初めて見たときのあの衝撃は尋常じゃないです。

そういえばこの作品から今敏監督作品を見るようになったっけ。
パーフェクトブルーの狂気に正直引いたけど。
そのあとの東京ゴッドファーザーズは千年女優よりもっと理解しやすい映画だと思います。
(多分唯一テレビ放映してるし)
興味があったらレンタルででも見てみるといいかも。
理解力がないと無理だけど。(千年女優のほうはね)

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら