ポセイドン 史上最悪の大転 (ポセイドン・アドベンチャーのリメイク)ですか

ごきげんよう
DVDが出ていたので見てみた。因みにDVDの題名はポセイドン・アドベンチャー。
「ポセイドン」以上にリメイクが所々に見られます。「ポセイドン」は大津波ぐらいしか同じじゃないような気がします。
「ポセイドン」がジェットコースターならば、この作品は汽車。
ゆっくりで爽快感は薄いかもしれない。しかし、人間関係それぞれの人々の状況がきちんと書かれていて、同時に複数の事が進行していく形。
オリジナルを拡張した構成にはナイスと言いたいです。
後半ちょっとうまく行き過ぎた感が。
オリジナルの空間が広がった感じ。オリジナルを見ていると、「あ、ここ見たことある」ってとこがあります。
なので楽しめました。「ポセイドン」で速さを味わうと、この遅さはきついかも。
だって、二部構成ですから。三時間近いですから。
長さだけが問題点ですね。爆弾による転覆もありですが、出来れば大津波でそのまま作ってほしかったです。
けど、これはこれで作品として良いですよ。

リメイク二作はこんな分け方
時間が無くてハラハラどきどきジェットコースターなら「ポセイドン」
ゆっくりでも、人間関係や話の全体をしっかり見たいのならばこちらの作品ですね。
どちらを見るか、それともオリジナルを見るかはそれぞれなんですけどね。
それでは ごきげんよう

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら