ベッドタイムストーリー ですか

Movie

ごきげんよう
見てみた。ディズニーの作品のようですね。
内容は
主人公は小さい頃寝る前に良くお話を父親から聞いた。
時は流れ、主人公は姉の甥と姪を一週間預かることに。自分の仕事がある中でなんとか世話をしようとする。主人公がその中で就寝前のお話を彼らに聞かせると、次の日同じ事が起きる。
主人公はそれをしって自分の良い方向に話を作り替えようとするが、子供たちがそれを拒む。
主人公は子供たちにハッピーエンドは無いと言いながら自分では誰よりもそれを望んでいた。
打算と無邪気さの中で物語は進み、終りへと向かう。
夢を語ると同時に映像となって見えるため、なかなか面白かった。
子供たちの予想外の言葉とそれによって起こる現実での出来事がなんとも言えない。
最後のアクションはそれまでの夢の一部を繋ぎ合わせた形となっていて楽しめた。
子供もその親も、昔子供だった人も見てみると良い作品
それでは ごきげんよう

[amazonjs asin=”B00472MEQU” locale=”JP” title=”ベッドタイム・ストーリー Blu-ray”]

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら