デス・レース2000年(Death Race 2000) ですか

ごきげんよう
今回はこの映画。デスレース2000です。2008年にリメイクが製作されましたね。
内容は
西暦2000年。国民に人気のあるデスレースが開催された。アメリカを横断するこのレースにそれぞれ武装した五台のレーシングカーが挑戦する。その中で去年の優勝者であるフランケンシュタイン。
各人はナビゲーターと一緒に走り出す。
しかし、その頃別の場所ではレースに異議を唱える反政府組織が動き出していた。
見事なB級映画。まず、スタートの背景と実際に走っているところのギャップが激しい。
そして、あっさりと人が死んでいく。最初のマシンガンとか絶対誰か当たってるでしょ。それを気にせず続けられるのはなんなんだろうか。そして、軽々とグロいことをやってのける。
人が居たら轢いちゃえの精神でポイントゲットが出来る。なんというか不謹慎だね。
最初の犠牲者の奥さんだしたり。これを観ると2008年のデスレースはまともだなぁと思います。
観てみたい人だけ観れば良いかと
それでは ごきげんよう

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら