インストーラー(Chrysalis) ですか

ごきげんよう
今回はこの映画。フランス映画らしいです。
内容は
連続殺人事件の捜査中に公私共にパートナーであった妻を殺害される。
休職していた刑事は、若い女性の変死体が発見されたことがきっかけで新たなパートナーと共に妻を殺害した者を探し出そうとする。
犯人の手がかりを得るために遺体の網膜スキャンを試みるが記憶が消されていた。
何故消えているのか、消せるのか。人間と人の記憶を描いた作品。
フランス映画だからなのかお国柄なのか分かりませんが全体的に暗い色が多く使われています。その中のSF作品。
原題のクリサリスを元に色々するわけですが、このネタどこかで見たような。
最初の母娘のシーンの突然の始まりと突然の終わりは始まりとしては良かったかと。
そこから複数視点で話が進んでいくわけですが、ネタがばれたとしてもそれほど驚かないのがおしいかな。
元にているネタが良さそうなだけに勿体無い。
見てみるのも良いけど保障できないぐらい。
それでは ごきげんよう

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら