80日間世界一周(Around the World in 80 Days) ですか

ごきげんよう
今回の映画は「80日間世界一周」です。
内容は
ロンドンのあるクラブに属する物事の正確さに厳しい主人公は「イギリス領インド帝国に新たに鉄道が設けられた」という記事を元に他のクラブメンバーと話した中で「これで世界を80日で一周することが可能になった」と言い出す。
他メンバーは「じゃあ行って来いよ」的な話になり。賭けを含んだ80日の旅が始まる。
1956年の映画なので古さはあるもののカラーでいい感じに見ることができた。音楽も良い。
主人公がロンドンでの銀行強盗の犯人だと思って警察がずっと追いかけてくるとか。
最後は本当にぎりぎりで終わった。あれで陸が見えていなかったらどうしたんだろうか。
原作も読もうと思います。
それでは ごきげんよう

[amazonjs asin=”B0002B549Y” locale=”JP” title=”80日間世界一周 スペシャル・エディション DVD”]

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら