風と共に去りぬ(Gone with the Wind) ですか

ごきげんよう
今回はこの映画。「風と共に去りぬ」です。
内容は南北戦争下のジョージア州アトランタ市を元に気性の激しい南部の女、スカーレット・オハラの半生を、彼女を取り巻く人々ともども描いた作品。
私はこの作品を見てよかったかと言われればちょっと分からない。
南北戦争の描写とか負ける南部の軍とか見る所はあるけどスカーレットに感情移入出来ぬままそのまま映画は終わってしまった。理由はあれど三度結婚して三度別れ、また一人になるという。自由でいいんだけど結局は良くない結果へと向かうわけでその辺りが自分には理解できなかったのかなと思う。
作品として良いっちゃ良い。
けど、私は好きじゃないなぁ。もう一回見れば変わるかもしれないけど。

それでは ごきげんよう

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら