遊びの時間は終らない ですか

ごきげんよう
今回の映画はこちら。「遊びの時間は終わらない」です。
内容は防犯訓練のために警察官から選ばれた犯人二人が銀行を襲う。元は素早く犯人を逮捕して警察のイメージアップを狙っていたが、銀行内に居る犯人・平田巡査は向かってきた警察を射殺し、篭城することになった。
刻々と過ぎる時間、拘束された行員や市民役の警官たち。
防犯訓練が先の読めない事件へと変わっていく。

後輩からの勧めで見てみた。いやはや勧められるだけの事はあったと思う。平田巡査演じる本木雅弘がいい味を出していると思う。それにしても報道はいいような悪いような位置で視聴者を見方につけている。今なら個人情報保護法でアウトな報道がかなりある。やはり時代が時代だろうか。最後の最後は分からなかったけど、これはこれ。逃げ切れば警察の負けだし、捕まっても朝から晩までかかったという点でかなり悪いイメージが付いたと思う。結果としてイメージ向上はならず。
それにしても平田巡査の完璧っぷりにはびっくり。本部長すら射殺するとは。もう、後戻りできないって感じ。
十分楽しめました。これは見といて良いと思う。
それでは ごきげんよう

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら