パラノーマル・アクティビティ(Paranormal Activity) ですか

ごきげんよう
今回はこの映画。パラノーマル・アクティビティです。ホラーものです。
内容は同棲中のカップルであるミカとケイティー。彼らは夜な夜な奇怪音に悩まされていた。その正体を暴くべくミカはハンディーカメラを購入し昼間の生活風景や夜の寝室を撮影することにした。撮影することによって徐々に現れていく奇怪音の発生元。

ホラーものは最近はソウシリーズやホステルといったグロいほうのものしかみていなくてこういう眼に見えない恐怖は久しぶり。故にかなり怖かった。前半ははっきりいってグダグダ感のある流れ。発生する物事も規模は小さくて「バカにしてんの?」的な気持ちになった。けど、後半にいくにつれてだんたんとエスカレートしていって最終日とその直前の夜は鳥肌モノ。多分もっと怖い作品は沢山あるとおもう。だけど、これはこれで怖い。
低予算という事を頭から追い出して「これって本物では?」って感覚で見れば怖さ倍増かな。明らかなホラー映画として見ると残念な感じがする。
ちなみに私の恐怖の最高潮はアレがカメラに向かって飛んできたとき。予告でも見るけど。あれは映画を一通り見るとさらに怖くなる。
あとはスティーヴン・スピルバーグ氏の助言で変わったエンディングのほうがオリジナルエンディングよりも数倍ホラーらしい形になっていた。さすが映画を作っているだけある。
なのでこれから見る方は劇場公開版だけ見て別エンディングは見ないで良いと思う。
それでは ごきげんよう

[amazonjs asin=”B002UHJ9GC” locale=”JP” title=”パラノーマル・アクティビティ DVD”]

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら