エマ(アニメ版) ですか

ごきげんよう
今回はエマを見てみた。
内容は…メイドのエマとウィリアムの身分違いの恋の話
感想
最初から原作とは違った。手袋届けられないし脇役が前の方に出てくるし。
それでもウィリアムとエマが会って話すのは映像にすると良いね。声優も合ってる。勿論ウィリアム役の人も悪くない。
一幕終わって二幕。気がついたらメルダース家…だっけか。
できればあの目のきつい子との掛け合いが見たかった。例えば「字読めるの?」のシーンとか。なんか良くわかんない人をかばって過ごした感が。
そしてウィリアムが切れて婚約してエマと会っちゃうし。オーレリアの声優さん好きです。本当に。
気がついたらメルダース家ロンドンに住み始める。家出して生まれ故郷まで良く戻れたなと。小さくて覚えてないだろうに。原作では行ってないような。
それにしてもハンスが格上げされすぎ。原作ではちょっと話したらウィリアムが来ちゃったからなぁ。
エマ誘拐がなくなってキャンベルによる金銭、交友関係の打撃が増えてた。
最後は噴水前で誓うか。一幕の噴水にかけたのかな。あとはすずらんも。
最後エンドクレジットの時間が途中で飛んでる。オーレリアのとこで数年たってる。分かりにくい。
良くもまぁうまく親父を説得したものだ。キャンベルの一件でエマが社交界の強制突入はなくなったのかな。
子どもまで居た。もうちょっと数年後にかけての流れを書けば良かったのに。最後が唐突過ぎる。勿体ない。
最後Bパートだけじゃなく一話使えば良かったのに。
まぁ、見てみると良いかと。
それでは ごきげんよう

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら