世紀末オカルト学院 ですか

ごきげんよう
今回のアニメは世紀末オカルト学院です。
内容はとある学院の学長が亡くなる。そこに現れる娘。葬儀に流される遺言のテープ。
テープが流れ始めたとき人ならざるものたちが姿を現し始める。
感想
オープニングから元ネタありのオンパレードでオカルト的なものオンパレード。そのなかを白服に黒ニーソの気の強い女子高校生とか。文明もてすぎ。文明へたれ。声優さんが瀬戸の花嫁の主人公と同じだったはず。へたれ担当か。
主人公位置のマヤと文明の恋愛模様的なものは特に無いけど最終的には上手くいくとかツンデレが関わってるのかね。
マヤの一番近くに居たしおんなじような境遇からかね。最後の決め手は最終話のかっこいい姿だと思う。
文明かっこよすぎて良いアニメだと思えた。
マヤを中心にしつつ文明がへたれから変わる話。
SF的なものもあるけど多くはない。
楽しめると思う。あと、JKとスマイルが良いキャラ。
一クール分なので見てみると良いかと。
それだけかな
それでは ごきげんよう

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら