津軽百年食堂 ですか

ごきげんよう
今回は津軽百年食堂です。オリラジが出てました。
内容は青森の弘前で津軽そばを造る大森食堂を中心に、初代と4代目のそばと恋模様が描かれています。
感想
良いとも悪いとも言えない。これがこの作品の評価。
まずオリラジはどっちも弘前なんて関係無いわけで、違和感があって仕方がない。
現地の人からすればなんとも言えない気持ちだろう。せめて東北あたりから選べなかったのか。
途中景色ばかり挟んでぐだった。
ちょっと詰め込みすぎて出来事が並列化されてる。例えば主人公が弘前に帰る頃にヒロインの師匠が倒れて実家に帰ってくるとか。あまりにぴったりしすぎてありえない。せめてちょっとずらしたほうが印象が良かった。
あとヒロインがもうちょっとまともな感じであって欲しかったのは個人的意見。
正直もったいない作品だった。はやぶさだって出てたのに。
人気の出た芸人よりももっとしっかりした俳優を使えば評価はもっと良かったと思う。話はそんな悪くない。
オリラジが好きな人か弘前が気になる人は観てみると良いかと。
それだけかな
それでは ごきげんよう

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら