決断力について。トライアンドエラーのその先に

ごきげんよう
こんな記事を見つけたのでご紹介。
ユニクロで働けば、決断力は鍛えられるか
決断力って内容になってますが、「取り敢えずやってみる」っていう考えというか癖を
体に叩き込む事なのかなぁと思います。
つまりは、行動しなきゃ始まらないし変わらない。
私の会社も同じような感じで、仕事が降ってくる。
時間足りない、このままじゃだめだ自動化しよう。
みたいに、行動しなきゃ変わらないし、やってみて失敗したら修正すればいい。
とにかくやってみるって考え方って重要。
しかも、「仕事が降ってくる」時はいいけど、そんな事このご時世長くは続かない。
去年あたりすごい勢いだったグリーが今やオフィス閉鎖とかやってるし。
そしたら口開けてまってる人たちどうするって話である。
仕事とってくるにはどうする? 商材? 売り込むポイントは?
とにかくやらなきゃ始まらないんですよね。行動を起こす事大切。
上層部が頭硬いならこっちからボール打ち込みまくるってのも手。
自分のやりやすいように変えていければいいなと。
それでは ごきげんよう

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら