電子書籍の認知度は高いのに利用者は少ないようです

ごきげんよう
今回はこの記事です。
電子書籍の認知度はほぼ100%~ただし、現在利用している人は15%
電子書籍を知っているというのはアマゾンのKindleだったり楽天のkoboだったりソニーのリーダーだったり、シャープのGALAPAGOSだったりの専用端末があるからでしょうか。
フィーチャーフォンでも電子書籍が読めましたが如何せん高かった。
それに比べれば電子書籍をアマゾンらが開始してそれなりの値段に落ち着いてきた。
けど、それでも今までの紙の質感だったり古本で売れないとかで手を出さないのかなと思う。
後は電子データだからそんな高い金出したくないってことかもしれない。私も思う。
私はKindleをAndroidで使っていますが、セール時に買う事がほとんどですね。
場所を取らないってのは良いことなんですが、収集する楽しみとかはない。
とはいえ、青空文庫等、著作権が切れた作品と一緒に最近の小説や漫画を読めるというのは良い。
もっと、安くなったら売れるのかなぁ。
それでは ごきげんよう

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら