「人生が変わる「思い」の法則」を読んだ

ごきげんよう

今回はこの本を読んだ

『AS A MAN THINKETH』 の新訳だとか。 「「原因」と「結果」の法則」ともいうタイトルでも出ているそうです。

本当にたまたまKindleで見つけて読んでみたんですが、堅苦しい言い回しも無く読みやすかったです。

各文末に文中で出た重要な言葉が記載されていて、章の最後には今の自分を振り返るチェック項目が付いてます。

思いを元にした行動が自分と周りを変える。原因と結果の法則で、しっかりした思いを持ってないとその程度の結果になる。そう思えた一冊。

最近、「自分が変われば世界(周り)が変わる。」ということを強く感じます。
信念を持って突き進む、何かを失うかもしれないが突き進む事だなって思います。
「 ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん。」というセリフがあるアニメもあるので言葉を変え、今の世の中にも響いているのですね。

それでは ごきげんよう

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら