Tizenスマホは暫く発売されないようです

ごきげんよう

今回はこの記事です。

ドコモ、Tizenスマホを当面見送り–「適切なタイミングではない」
http://japan.cnet.com/news/service/35042636/?ref=rss

去年の段階では2013末に出るとか2014に出るとか言われていましたが、この件で暫く発売は無さそうですね。

現状、ドコモは既存のAndroidに加えてiPhoneを取り扱い始めたので、ここでTizenを入れても二強(iPhone/Android)に押されて十分なシェアには到達しない。もしくはiPhoneの売れ行き、ドコモ全体の売れ行きに影響しそうという判断かもしれませんね。
しかも、ドコモが出すなら独自アプリ搭載するでしょうし、その開発リソースとiPhone側開発リソースが被りそうになったとも思えます。

どちらにせよ。時期が微妙ということですね。
対してKDDIのFirefoxOSですが、こちらも少し前の記事でもう少し掛かりそうという情報があったと思います。
はてさて、どちらが先に出るのか。
これによってスマートフォンの勢力図が大きく変わるのか。
気になるところです。

それでは ごきげんよう

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら