WebゲームがUnreal Engineで進化する

ごきげんよう

今回はこの記事です。

EpicとMozillaが共同でUnreal Engine 4をWebにポート, Webゲームの高速化いよいよ本番

http://m.jp.techcrunch.com/2014/03/13/20140312epic-partners-with-mozilla-to-port-unreal-engine-4-to-the-web/

始まったな。
これまで何度も名前は聞いているUnreal Engine。
まさかWebに組み込んでくるとは。

これはかなり面白くなってきた。
何がすごいって、ブラウザで高度なゲームが出来るって事。
Webをゲーム開発のためのプラットホームにするってことはスマートフォンでも使える?
FirefoxOSと絡んできますね。
「ゲームも出来るよ!」って事です。

ちょっと気になるのは馬鹿でかいプログラム走らせた場合はどうなるのか。ブラウザキャッシュか一度ダウンロードして読み込みかね。

どうにせよ、ゲーム開発者にとっては次のプラットフォームが現れたと言えるでしょう。

今後に期待です。

それでは ごきげんよう

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら