サムスン電子と韓国と

ごきげんよう

今回はこの記事です。

サムスン電子と心中か? 韓国経済の暗雲

http://president.jp/articles/-/12108

サムスン電子は韓国の中では大きな企業で、液晶テレビは家電量販店にずらっと並び。
毎年スマートフォンのGalaxyシリーズを発売する。
そんなイメージです。
不本意ながら私もGalaxyNote2のドコモ版を持ってます。OS入れ替えちゃいましたが。

サムスン電子は液晶テレビで赤字を出しつつ物量で他社を圧倒し、イメージを形成。
スマートフォンで利益を回収するって流れをしています。
今やGalaxyシリーズは日本でも売ってますし、よく知られた端末ですよね。
最近もGalaxy端末の自撮り画像がTwitterでRT一杯されていたような。

とはいえ、ウォン高円安で韓国の輸出方面が危うくなってきていると聞いています。
そして、日本が良い方向に向かっていることも。

最近日本の企業に対して韓国の団体やらが訴訟をしているのはある意味焦っている事が表面に出てきているのでしょう。

さて、半年後、1年後は2つの国の関係はどうなっているのか。

今後も見守っていきたいと思います。

それでは ごきげんよう

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら