Y!mobile誕生に思うこと

ごきげんよう

今回はこの記事です。

新キャリア「Y!mobile」誕生、ウィルコムとイー・アクセスがYahoo!のものに

http://gigazine.net/news/20140327-ymobile/

先週の記事ですが、気がついたら新しいキャリアが誕生してましたね。
まさか、ソフトバンクからヤフーに移るとは。やっぱり、周波数関連を考慮してかな。

ヤフーはインターネットキャリアという形で、モバイルのネット通信を変えていくという事でしょう。
イー・アクセス及びウィルコムはどのようにこの展開を見ているのか気になります。

ヤフーとしては、自社アプリや検索サイトをスマートフォンに入れて連携し、ユーザーを増やすことが出来るので、結果美味しい展開になると思います。

最近、楽天がViberを買収したように、大手のウェブサービスを行っているところは通信事業者になりたいのかなって思います。
みんな囲い込みかと思われますが、それで収益が上がるなら良いものですよね。

今後の展開に期待しつつ
それでは ごきげんよう

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら