47RONINを観た

ごきげんよう

今回はこの映画を観ました。

忠臣蔵をベースにキアヌ・リーブス演じるカイとよくわからないファンタジー要素を配合した作品。
仇討ちは変わらないけど、独自要素多め。

忠臣蔵を元にしつつカイが加わったことで、大石家とカイの重要場面が行ったり来たりである。
鬼子から47人の中に含まれるまではまぁよかったがやっぱり完全オリジナルストーリーでやれば良かったと思う。
中途半端にベースの話を活用してしまったので観ている方は大石家、カイのどちらをメインで作品を見れば良いか迷う。
一言で言えば、話に集中できなかったのが問題か。

キアヌ・リーブスや柴咲コウあたりを見たいならおすすめする。

それでは ごきげんよう

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら