ダンガンロンパが舞台化するようです

ごきげんよう

今回はこの記事です。

座長・本郷奏多×演出・ノンスタ石田、舞台「ダンガンロンパ」で異色のタッグ

http://eiga.com/news/20140425/1/

まさかの舞台化。

ダンガンロンパとは、正式名称「ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生」で、PSPで発売されたハイスピード推理アクション。
アニメもあります。
大山のぶ代さんがモノクマの声を担当したというのは話題になりました。

学校を出るためにクラスメイトの誰かを殺し、学級裁判で命懸けの推理をする。
クラスメイトの発言に推理したネタをぶつけて消していく爽快感はなかなかでした。

話戻って、これを舞台上で上手く再現出来るのか心配ですが、それでも気になってしまう。
「それは違うよ!」なんて言われないようにしっかり作り込んで欲しいなと思うところ。
ちょっと見てみたい。

それでは ごきげんよう

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら