ノートPCは買うな!組め! を読んだ

ごきげんよう

今回は「ノートPCは買うな!組め!」というものを読みました。
元々は2013年冬のコミケで頒布されたもので、ThinkPadを組み立てる為の情報が入ってます。

ノートPCだって自作だぜ! っていう熱さを持った本。
私も元々はデスクトップを自作で作っていてこの「不満なら自分で組んじゃえ」という考え方が好きです。
今は何故かMacに到達してしまいましたが、それまではLinux(CentOSとUbuntu)と少々のWindowsを大学時代に使っていてカスタマイズしないと気が済まない人間です。

ノートPCも自作できるならしたいと本気で思ってたので、今回読みました。ちょうどキャンペーン中だったし。
ThinkPadはかっこいいイメージがあるんですがなかなか手を出す機会がなかったです。重そうだし。

ThinkPadは組みませんがノートPCで軽くてかっこいいものを探したいって気持ちになりました。
まぁ、今のMacが不満というよりも、ここまで来ると他に良いモバイルの選択肢が無いという状態です。

皆さんも自分の目指すノートPCを手に入れてみてはどうでしょう。
それが、ThinkPadならこの本おすすめです。

それでは ごきげんよう

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら