ソートアルゴリズムを楽しめるサイトがあるってよ

ごきげんよう

今回はこの記事です。

SORTING

http://sorting.at/

ソートアルゴリズム

http://gigazine.net/news/20140501-sorting/

15のアルゴリズムから自分の好きなアルゴリズムを選択して
プレイボタンを押せば同時にソートしてくれる。
色やボールの数や初期状態も選べるそうです。

ソートアルゴリズム好きにはたまらないサイトですね。居るかわからないけど。

データをソートする手法を直感的に確認したい場合は有用ですね。
プログラミングしている時にどのソートアルゴリズムを使おうかと何故か悩んでしまった時とか。

ソートという地道な作業がコンピュータの計算で素早く完了する今となっては
このように「見える化」することによって気がつく事もあるでしょう。

何度も訪れるサイトでは無いかもしれませんが
ソートアルゴリズムに心揺れた方はどうぞ御覧ください。

それでは ごきげんよう

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら