益子 春の陶器市でビールジョッキ買ってきた

ごきげんよう

今回は何故か焼き物の話です。

GWでは栃木県益子町の春の陶器市に行ってきました。
関東では知られた陶器市で毎年春と秋に大きな陶器市があり、多くの人が訪れます。
最近は若い作家たちも多く集まってきて活性化しているんじゃないかと思います。

その中で私が買ったのはこちら

tmp_mashiko-1967786895

一緒に入っていたのがこちら
大塚健一さんの作品です。色々と実績のあるお方。

tmp_mashikos598462232

購入時は陶器市も最後の方なので値札からさらに2割も引いてもらいました。やったね!
拳がすっぽり入る大きさで底の部分は綺麗です。

ビールをほとんど飲まない私がビールジョッキを買ってしまったので、
麦茶などのお茶系を飲もうかなと思います。

それでは ごきげんよう

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら