iOS 7の脆弱性によりメールの添付ファイルが読み取り可能に

ごきげんよう

今回はこの記事です。

Vulnerability in latest versions of iOS 7 allows attachments to be read by hackers, a security researcher warns.

http://www.cnet.com/news/apple-mail-app-in-ios-7-reportedly-not-encrypting-attachments/

iOS 7の最新バージョンでバンドルされているメールアプリで添付ファイルが上手く暗号化されていないことをセキュリティ研究者が警告している。
セキュリティ研究者アンドレアス·カーツ氏によると、7.1.1を含め添付ファイルが正しく暗号化されていないことを自身のブログに記載。
ただし、ジェイルブレイクがされた状態での検証をしていたとのことでその点怪しい事。
また、アップル側は既に修正に取り組んでいるとのこと。

前もバッテリー関係で問題を起こして「アップデートして」って事を言ってましたが、またですかね。
OSアップデートのたびにこんな問題が起きるのは人気があるためか何かの力が動いているのか。

どちらにせよ、問題の放置は今後信頼を失っていくので早めの対応をお願いしたい所です。

それでは ごきげんよう

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら