ソフトバンクは暫く大きな新機種発表会はしないらしい

ごきげんよう

今回はこの記事です。

ソフトバンク、“仰々しい”新機種発表会は「数年はやらない」

http://m.japan.cnet.com/#story,35047544

ソフトバンクはしばらくは大々的な新機種発表会はしないということで、残るはauとdocomoですね。
昨日はauにて新機種と新サービスが幾つか出てきましたね。
auユーザーですがスマホ、タブレットは買わないので特に話題にせません。まさかのASUS MeMO Pad 8ってぐらい。
docomoは来週発表会だそうです。docomo系MVNOユーザーは気になるんじゃないでしょうか。

ソフトバンクは日本で最初にiPhoneの取り扱いをはじめて以降、iPhoneとAndroidを微妙なバランスで発表してきましたね。
正直、主要な3キャリアがiPhoneを取扱う形になったので、最近はAndroidにも力を入れている感じに見えましたが裏で力が動いたのかな。

今後はやっぱりiPhone推しつつその他の端末も売っていくということでしょう。
個別に準備が整った順に端末を市場に投入していく。

はてさて、今後どうなることやら。

それでは ごきげんよう

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら