病院の機器にUSBポートがあるからって無闇に差さないように

ごきげんよう

今回はこの記事です。

病院の麻酔器でスマホを充電すると機能が停止して患者が死に至る可能性がある – GIGAZINE

http://gigazine.net/news/20140510-anesthesia-device-defect/

本当にUSBポートがあるからって勝手に使っちゃいけませんね。
ソフトウェアのバグとはいえ、気をつけたい所ですよね。

USBポートを使ってUSBデバイスを充電すると機能を停止するってことはやはりUSBポート側に電流が流れる事によって
機器本体の必要な電力が足りなくなってしまうのかもしれませんね。
あとは、ポートを使うことによって機器側で繋がった端末が何なのか検知しようとして混乱してしまうとか。
まぁ、色々あると思いますが機器メーカー及びみなさんも気をつけましょう。
医療機器は命に関わりますから。

それでは ごきげんよう

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら