Firefox OSとブラウザゲームと

ごきげんよう

今回はこの記事です。

モジラ、「Firefox OS 1.3」をリリース–モバイルゲームの質の向上を目指す

http://m.japan.cnet.com/#story,35047636

少し前にバージョン1.2になったと思ったら今月5/8にリリースされてたんですね。

今回、「asm.js」「WebGL」をサポートしたので色々と3Dなゲームが作れそうです。
最近MozillaはEpicのUnreal EngineやUnityと組んでwebにゲームを持ち込もうとしてました。

これは当然の流れですね。
このOSはHTML5のアプリケーションを動かすので他のiOSやAndroidのようにハイスペックを要求するゲームも動かせるようにする事で、「スマホでゲームがしたい」という層にもアピール出来ます。

気になるのは日本国内への投入時期ですね。
KDDIが動いてますが今回のバージョンをベースに作って秋冬モデルに出るかなと思います。

今後が楽しみですね。
それでは ごきげんよう

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら