怪しいオンライン広告からユーザーを守る活動が始まったそうです

ごきげんよう

今回はこの記事です。

悪い広告の手口を世間に知らしめる団体、FacebookやGoogleら4社が設立 -INTERNET Watch

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20140512_647859.html

名のある4社が集まって始めたのはネット上の悪質な広告やその手口を公開していく活動。
最近、「あなたのコンピュータが危険です」とか「ウィルスに感染しています」みたいな煽り文句の広告がありました。
今回もそういったよくわからないけど怖く見える広告に対して「実は危ないんだよ」って知らせる良い奴。

広告をクリックした先でユーザーを困らせてお金を稼ぐのは良くないです。
今回このような活動が生まれ、ネット上でまともな広告が表示されるのなら良いとしましょう。
広告ってあまり好きじゃないけどね。

それでは ごきげんよう

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら