中国の友だちがLINEの通信遮断で困ってた

ごきげんよう

今回は少し前ですがこの記事です。

LINE、中国でアクセス困難に–遮断が原因か

http://m.japan.cnet.com/#story,35050433

今日、久しぶりに中国の女友だちからLINEメッセージが来て、LINEの通信が遮断されている事を聞きました。
彼女はWi-Fiルータ側のDNS設定を変更する事で接続していると言っていました。
今後 変更したDNSが使えなくなるんじゃないかと怖いそうです。

このLINEの通信遮断はかなり影響を与えていて、
微博のLINEアカウントに対するコメントの中にはDNS設定を変更するなどの回避方法が出てきているようです。

このまま、通信が遮断されたままなのか、それとも正常に戻るのか。
どう、転ぶか気になるところです。

それでは ごきげんよう

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら