沖縄お化け屋敷2014呪い歯に行ったらレキサスが関わっていた件

ごきげんよう

今回は沖縄の沖縄アウトレットモールあしびなーで行われている
「呪い歯」に行って来ました。

呪いの歯があるお姉さんの口に手を入れる。
そんなストーリー(物語)とミッション(達成条件)が混ざり合ったお化け屋敷です。

noroiba_20140802

「私の口に、指を入れてください」
キャッチコピーはなかなか刺激的なお言葉です。

http://www.noroibaokinawa.com/

特に中身は言いませぬ。
歩くタイプのお化け屋敷は記憶によれば人生初体験だったと思いますが、
なかなか楽しめました。こういうものなんですね。
「キャーキャー」と中に入った人たちの声がスピーカーからリアルタイムで流されているようで、
まだの人には恐怖を煽りつつ、実際に体験している人にはなんとも恥ずかしい展開でした。
私の声もお外にオープンだったようです。ちょっと恥ずかしい。

話変わって、体験前にチラシを見たら「あなたのスマホが、恐怖の入り口に…」なんて書いてあるので
これは体験しておこうかと良く見たら「AR広告特別協力:株式会社レキサス」なんて下に記載されてた
あのレキサスが、と思ったらレキサスARっていうものをやっているそうですね。

「沖縄お化け屋敷 2014年 呪い歯」にAR広告を導入 | 驚きをカタチに 「LEXUES AR」

http://ar.lexues.co.jp/205.html

実際アプリダウンロードしてお姉さんの顔をスキャンしたら始まりました。
こちらもなかなか楽しめましたよ。
とはいえ、人がいっぱいいる所ですると変な目で見られかねないのでご注意ください。

総合的に楽しめたなぁっていう結論。
9月末頃までやっているので、近くに行ったら体験してみてはいかがでしょうか。

それでは ごきげんよう

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら