日本人は株価変動さえ女の子のご機嫌に変換する

ごきげんよう

今回はこの記事です。

IRroid

http://ir-roid.com/

株、美少女キャラが情報発信 QUICKが「IRroid」開始

http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASFL14H1U_U4A810C1000000/

『「萌え」から始まる証券情報』が始まりました。
萌えがまさかここまで来ようとは、想定してなかったことでしょう。

各上場企業に専用のキャラクター(IRroid)が付いて、企業情報や株価を紹介するものです。
キャラクターは企業の特徴を盛り込んでいて、例えば
主力商品や企業ロゴを用いているそうです。

株価次第でキャラクターの状態は変わるということで、ちょくちょく見ているうちにその企業に興味を持っていくという流れかなと思います。
若者の投資離れを食い止めて、逆に流入させようとするお話。

美少女キャラを投資の入り口にする辺りが日本らしいし、これにオッケーを出してるお偉い方々の決断に感嘆する。

このIRroidは、日本経済新聞社のグループ会社であるQUICKがおこなっているそうで、上記記事を見る限り本気度は高めです。

今後の展開に期待せざるを得ません。
なんだろう。凄く楽しそうです。
あとは、IRroidと対話出来るようになると楽しいんじゃないかな。

それでは ごきげんよう

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら