沖縄特化情報アプリにみる県内と観光と

ごきげんよう

沖縄は県外、海外から観光で来る方も多いかと思います。
そんな中、沖縄県内のメディア系会社などからなる「エリアプロジェクト@おきコレ」にて、沖縄県内のニュースや生活情報をまとめたアプリ「おきコレ」が公開されました。
アプリには県内のニュース、天気予報、イベント情報やグルメ情報やスポーツ関連も扱っていくということです。

沖縄県では野球がかなり盛んで、高校野球の盛り上がりは先日の夏の大会ての県民の盛り上がりを見ればわかります。
スポーツに限りませんが、そういった県民にとっての情報収集アプリとしての側面を持てればと思います。
県内の主な情報は取り敢えずこのアプリに集約されるという感じです。

沖縄が気になる方、行ってみたいと思っている方にもこのアプリを通じて沖縄を感じてもらい、訪れていただきたいなと思います。
また、そのようなアプリになっていく事が望ましいと思います。

沖縄の海というと北部や離島が特に綺麗だと感じています。
県外の方だとビーチも気になりますよね。
その他にも、町おこし島おこしを含む様々なご当地イベントもありますので、そういった沖縄の良い所、イベント情報が県民だけでなく県外の方にも情報が伝わり、
今後の沖縄が面白くなっていって欲しいなと思います。

アプリ及び運営する関係者の今後に期待したいと思います。
沖縄にはまだまだ面白くする力があります。活かすも殺すも我々です。

それでは ごきげんよう

source:
沖縄メディア7社ら、情報ポータルアプリ「おきコレ」を公開

http://m.japan.cnet.com/story/35054353/

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら