Gmailアプリの最新バージョンでは他社サービスも使えるか

ごきげんよう

皆さんはGmailを使っているでしょうか。私も使っていますよ。

先日、Android5.0Lolipopが発表されましたが、Gmailアプリも合わせてアップデートされるようですね。

Gmailアプリの最新バージョンではUIがAndroid5.0仕様になるだけでなく、これまで使用出来ずに苦労していた他社メールサービスも統合できるようになっていますよ。

私は携帯電話のキャリアメールは既にGmailに統合していますがYahooのメールサービスは別のアプリを使用しています。
今回のバージョンアップによって統合されるのなら扱いやすくなりますね。かなり助かります。

誰しも複数のメールアプリを使いたくないと思います。バージョンアップに期待ですね。

まぁ、最近はLINEのようなメッセージアプリの使用が多いでしょうか。どうなんでしょうか。
メールはまだまだ多くの企業やサービスで使われているので無料のメールアドレスを統合するには良いですよね。

それでは ごきげんよう

source:
Material Design化されたGmail v5.0は他社のメールサービスも利用可能らしい

http://getnews.jp/archives/685664

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら