BIGLOBE LTE・3Gの月間通信容量が大幅拡大したのでちょっと書いておく

Phone

ごきげんよう

最近のMVNO各社の動きが面白いです。
10月になり、IIJmioやOCNも月間の通信量を引き上げました。
少し前まで月500MBだったのが1GB、2GBと最低の月間通信容量が引き上げられています。
普段使いしつつ外でテザリングしても耐えられる状態になりました。
大手3社もiPhoneの発売に合わせて月間8GBプランを出すなど影響を受けている状態です。

そんな中、ビッグローブさんが月間通信容量を拡大してきました。それぞれプランで2GB、5GB、8GB、10GBまで使えるように。
最低の月間通信容量はMVNO他社と変わりませんが上限が大手に近づいてきました。
むしろ越えてきている所もあるようですね。

10GBを4,000円前後で使えるというのはヘビーユーザーにとっても選択肢になるんじゃないでしょうか。
ちょっと欲しくなってきました。普段使いのスマートフォンに使っても良いかもしれません。
とはいえ、3日間の最大通信量は決まっていますし、制限された時の送受信最大200kbpsも決まっていますので
賢く使う事が大切ですね。

ぷららモバイルLTEの定額無制限プランが気になる所だけど、明らかにユーザーが集中することは目に見えているし、
ユーザーは増えてもハードウェア側が対策出来ないと速度は徐々に下がっていくばっかりだと思う。

MVNO各社は大手が出来ない事をやっていく。ユーザーは好きなものを選択して賢く節約する。

今後もこの業界は見て行きたいと思います。

それでは ごきげんよう

source:
「BIGLOBE LTE・3G」の月間通信容量を拡大月額900円で2GB、1,505円で5GBの高速通信が可能に | プレスルーム | ビッグローブ株式会社

http://www.biglobe.co.jp/pressroom/release/2014/10/141023-a

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら