遂に通信量無制限のLTE使い放題プランが MVNOの競争は続く

IPhone,

ごきげんよう

MVNO界隈でまた動きがありました。最近「ぷららモバイルLTEの無制限プラン」が2,980円という安さで登場しましたが、
被せるように11/1から「U-mobile LTE使い放題プラン」が2,480円で提供が開始されました。

By: Yanki01

最新のiPhone6でも使えるよ!

「ぷららモバイルLTEの無制限プラン」が最初に無制限プランを出してきましたが、速度が3Mbpsを上限とした速度になっていました。
今回の「U-mobile LTE使い放題プラン」ではまさかの通信速度制限無し。何このNo Limit。
しかも、今はキャンペーン中で通常よりも安い料金で使えるようです。

後追いの企業のほうが検討した上で良いプランを出しやすいので更にまた別の企業も入ってくるかもしれません。
これはもうLTEのMVNO界隈だけでなく固定回線やWiMAXあたりとも競争することになります。
WiMAX2+は期間的な猶予はあるにせよ7GB制限があります。
もはやGBレベルの容量ではなくなってきていますね。どこまで続くこの競争。

ただし、気をつけて欲しいのが今回の「U-mobile LTE使い放題プラン」は「通信速度制限無し」となっているので
この程度の速度が出るという目安はありません。WiMAXと同じスタイル。
よって、ユーザーが増えれば速度低下が起きると思いますが、設備増強でどの程度抑えられるのか。
このプランを発表後に設備増強のお知らせも出ているのでこれでユーザー増加に耐えられるかどうか。

今後が気になる所です。WiMAXみたいに速度調査してマッピングとか始めそう。

それでは ごきげんよう

source:

http://umobile.jp/news/20141031/

データ使い放題キャンペーン – ユーモバイル

http://umobile.jp/campaign/unlimited/

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら