記事の予約投稿が何故か失敗したので調べて対策してみた

By: Nikolay Bachiyski

ごきげんよう

私はWordPressを使っているのだが、
最近、予定通り記事が投稿されなくて、記事を保存しなおしたら投稿されるという事が起きた。
これは再発してはならないと「予約投稿失敗」で調べてみたら同じような人は居るようで、対策が載っていた。

By: Nikolay Bachiyski
By: Nikolay Bachiyski

下記のsourceを確認した。

即ロリポップサーバネタが出てくるが多分大丈夫だ。こいつは関係無い。
自動インストールさえしていない私に死角は……多分無い。

次、キャッシュ系プラグインが悪さをしている。
私の場合はこれだと思う。なぜなら予約投稿失敗した記事を保存しなおした時にキャッシュ関連のログが出ていた。

原因がキャッシュ系プラグインという事なら、キャッシュ系プラグイン本体を停止するか
新規追加で「WP Missed Schedule Fix Failed Future Posts」プラグインをインストールすることで直るらしい。
インストールしたら有効化するだけというお手軽仕様なので、キャッシュ系プラグインを入れている人は入れといても良いと思う。
上記プラグインを入れてから今のところ失敗は発生していない。

そもそも私の場合MySQLを使っていないので色々不具合が出そうな状態だが、かなり安定して動いている。
引っ越しの際もディレクトリ本体の移動とURLの書き換えだけで動くという状態なのは楽だ。
問題はアクセスが多い場合にどこまで耐えられるかだが、検証のためにアクセスが増えて欲しい今日このごろである。
これが本音と建前か。

それでは ごきげんよう

source:
予約投稿が失敗する時の対処法[WordPress]

http://wp.me/p45nBF-jC

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら