遂にLTE使い放題で月額2000円以下に これが老舗MVNOの逆襲か

By: Karl Baron
By: Karl Baron

ごきげんよう

最近は「ぷららモバイルLTE 定額無制限プラン」や「U-mobile LTE使い放題プラン」というLTE使い放題プランが出てきました。
大手キャリアでも月額7GB制限がある中で、これら使い放題プランを既に使っているユーザーも居るのではないでしょうか。

そして、遂に老舗MVNOである日本通信がLTE使い放題プランを発表しました。その名も「b-mobile SIM 高速定額」。
料金はデータ通信専用で月額1,980円。やっときました月額2,000円以下です。
音声プランを付けても月額2,780円です。
この際、番号そのまま日本通信へという事も可能です。

最近はb-mobile X SIMというIIJやOCNのプランを意識した「ちょっとだけ容量多いプラン」が出ていました。
また、iPhone向けに月8GB通信できるプランなど、他社も同様のプランを出しているので目新しい感じはしませんでした。
はっきり言って後手に回っていた日本通信。プレスリリースは面白いんだけどね日本通信。

そこで、今回のLTE使い放題プランの登場。しかも他社より安い。
こんな師走に、良くぶつけてきたなと思います。まさに逆襲。
年末年始は帰省や旅行で人々が動くのでそこで使ってもらおうという事かなと思っています。

さて、老舗MVNOの1手に他のMVNO各社はどう出るでしょうか。
追随するのか、他の手を打ち出すのか。

今回の発表は様々な所に影響を与えそうです。

それでは ごきげんよう

source:
日本通信、高速通信使い放題1,980円、b-mobile SIMから新登場

http://www.j-com.co.jp/news/release/1419.html

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら