UQ mobileで本格的に動き出すau系MVNO

By: Yanki01
By: Yanki01
By: Yanki01

ごきげんよう

au系のMVNOは既にmineo(マイネオ)がサービスを提供していますが、ここに来てUQ mobileが入ってきました。
提供元のKDDIバリューイネイブラー株式会社は、KDDIが8月に設立した会社です。
つまり、これは自ら作った会社でau系MVNOの拡大を狙うKDDIの姿が見えます。

これまで携帯電話関連のMVNOと言えばドコモのネットワークを使用したものばかりでした。現在もほぼドコモ回線です。

つまり、大手キャリアにいるユーザーはMVNOにする事で結果としてドコモ回線に集まってしまうという状態になっていました。
ある意味でドコモの一人勝ち状態です。

最近の大手キャリアはMVNOの動向を気にしていました。
KDDI(au)にとっても自社ユーザーがMVNOに流れる事は嬉しいものでは無いでしょう。
しかも、MVNOはほぼドコモ系の回線ですから尚更です。

ユーザーの流出を防ぐために結果としてUQ mobileが生まれたと考えられます。
au系MVNOが存在感を示せば、例えauからMVNOに行こうとするユーザーが居ても同じグループ内にとどめやすくなります。
だって、今まで使ってた端末が使えるんですもの。

プランは既存の大手キャリアプランでは届かない980円から音声通話込み無制限で2,680円まで。
端末とセットで契約する事もできます。

これでau系MVNOの存在感が増すのでしょうか。
今後に期待します。

それでは ごきげんよう

source:
UQ mobile

http://www.uqmobile.jp/

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら