良くわからないそのメールアドレス 死活確認出来ますよ

By: Pascal

ごきげんよう

昔から知っている人のメールアドレス。メールを投げてみたらエラーで返ってくる事ありますよね。
「そんなメールアドレスありませんよ」なんてメールが飛んできます。
そんな時は関係を断ち切られた時だと思いますが。
考えて送ったメールの返信がそんな無機質なメールじゃ嫌ですよね。ショックが大きすぎます。

最近送っていないメールアドレスがそもそも存在するだろうか。
そんな中で、「VoilaNorbert」ではそのメールアドレスが存在するか、実際に使えるか死活確認出来ます。

サイトはシンプルで、アットマーク前の名前の部分と、後ろのドメイン部分を記載して、「work for me, Norbert」をクリックするとそのメールアドレスが生きているか確認可能です。
この「私のために働きなさい、ノーバート」って感じがいいですね。
メールアドレスが生きていると緑色で表示されます。

Privacy Policyも確認しましたが、本サービス以外に使わないとか。
Cookieによる追跡はしないとか。
あとは、入手した情報を保持したり他に共有もし無いとのこと。

無料の場合、1日の利用回数が制限されているようです。

悪い使い方を考えると、
このサービスで分かりやすい名前とドメインで死活確認したらそのメールアドレスにスパム送りつけるとかですね。
何処の国の人か全然わかりませんけどね。
API公開されていますが、変な使い方していると止められるかもしれません。

使い方次第ですね。

それでは ごきげんよう

source:
VoilaNorbert – Find anyone email address

https://www.voilanorbert.com/#

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら