茨城空港と戦闘機のある茨城空港公園を見てきた

ごきげんよう

今回は茨城空港を使ったので、空港そのものとその傍にある茨城空港公園で戦闘機を見てきました。

まず最初に見た茨城空港公園は茨城空港のターミナルから歩いて2,3分です。フライトの時間までちょっと見に行ける距離です。
公園とはいえない空間にただ戦闘機2機があるというなんというか潔いお姿をしております。

hyakuri_201501_1

hyakuri_201501_2

hyakuri_201501_3

hyakuri_201501_4

飛行機・戦闘機に詳しい方は色々と情報を持っているかと思いますが私は知識が無いのであまり楽しめませんでした。
その点かなり残念です。
そばには小高い丘があるので飛行機離着陸の様を見られます。
飛行機を見に来る方の中にはこの戦闘機を見たいと思っている方も居るようです。

次に茨城空港は名前の通り茨城にある空港です。
すみません。普通に空港使う身なので空港自体の写真を撮ってませんでした。

茨城空港自体の駐車場が1,300台分というかなり多い所です。
使っている航空会社は国内はスカイマーク、国際線は春秋航空になっています。
1日の発着回数が少ないためか、少し前に「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」の「絶対に笑ってはいけない空港24時」で茨城空港が使われていました。
実際に空港を使う送迎用駐車場と見学用駐車場があります。

ターミナルでは物産展みたいに沖縄のものを売っていました。
サーターアンダギーがここで見られるとはなんか不思議な感覚です。
沖縄の物を楽しんでもらって実際に来てもらうという手法が見えます。

また、茨城空港ターミナル2階に送迎デッキや食事処、カフェなどがあります。
飛行機に乗らないけど見にくる人も居るようです。
飛行機の離陸時に送迎デッキに集まって見ている人が沢山居ました。

国内の場合、札幌以外は神戸、福岡、那覇のように南ばかりの路線ですが、
ちょっと遠くに行きたいなんて思っている方は使ってみれば良いかと。

ちょっと、茨城空港は外から来た人が楽しむにはまだまだハードルが高めの印象です。

それでは ごきげんよう

source:
茨城空港 | 茨城空港の公式ホームページです。フライト情報やツアー情報、交通アクセス案内、施設案内、イベント情報などを掲載しています。

http://www.ibaraki-airport.net/

茨城空港公園

http://www.ibaraki-navi.biz/08236001.html

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら